無限空間 CB50系・CB90系エンジンとの長~いお付き合い

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと御協力を!
画像掲示板もヨロシク!
最近のコメント
銀ちゃん 携…
CooL無限 04/16 05:57
掲示板の更新もいたさ…
銀ウロコ 04/15 19:52
1京都さん …
CooL無限 04/15 05:19
お帰りなさい。…
1京都 04/14 23:21
メッキタンクさん …
CooL無限 04/13 20:21
じじさん そ…
CooL無限 04/13 20:14
YOTA男さん …
CooL無限 04/13 20:05
無限さん被害が少ない…
じじくん 04/08 19:16
CooL無限さんお久…
YOTA男 04/08 13:08
Cool 無限さん、…
YOTA男 04/07 13:15
最近の記事
新しいサイトに移動し…
05/08 20:06
旅に出てました
04/13 22:00
クラブマン2号で朝練…
04/03 10:41
クラブマン2号に12…
04/03 05:53
クラブマン2号でプチ…
03/27 17:18
ブログ更新・再開 ク…
03/26 12:37
クラブマン2号完成か…
03/21 06:46
ブログ更新・一時中止
03/14 05:17
クラブマン2号の配線…
03/13 17:10
「東北地方太平洋沖地…
03/12 18:17
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新しいサイトに移動しました

引き続きのご愛顧をお願いいたします

こちらの 新しいサイト  です

新しいサイトの操作が上手く行かないので暫くご辛抱下さいませ

携帯電話からのアクセスも可能になりました

よろしくお願い致します
TL125 | 投稿者 CooL無限 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

TL125の部品購入タンク・キャブ・ヘッド

久しぶりに(笑)TLの部品を買いました

今付けてる穴開きタンクの予備タンク、中は超キレイ アノシトのTLにも使えます

ヘッドは1体型ヘッド(バイアルス)カム・ポイント・ガバナー(これ貴重品)

キャブは補修して有ったが、問題なし フロートは新品!

スロットル・ワイヤーまで付いてました


今回も、大変良い買い物でした!(ワ~~イ)
TL125 | 投稿者 CooL無限 21:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

TL125の延長スタンドを修理

ストッパ-が凹んでましたので、溶接で盛ってもらいました


これが


こんなに起きました 画像の水平がおかしいですが


1個余分に出来たので、アノシトのと交換して上げようかな?今度確認してから(笑)



TL125 | 投稿者 CooL無限 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

TL125の延長スタンドを比較

ノーマル  経年で段々寝て来るみたい


20ミリ延長 もう少し立ちたい


30ミリ延長 立ち過ぎ


23ミリ辺りが良いので、早速ノーマルを延長しました

画像は明日
TL125 | 投稿者 CooL無限 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

TL125のスタンドを延長

少し短く、傾きが大きいので、2センチ伸ばしました

TL125 | 投稿者 CooL無限 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

TL125「青・ペガサス」完成

ガムテープで押さえた後部を修理


前も少々


ヒートガンと壊れたフェンダーのカケラでざ~っと修理


完成です~ サイドカバーは仮に付けてます デカールは「桃さん」のオクで買いました


ひとまず、大満足です~!

応援して頂いた皆様、有り難う御座いました!
TL125 | 投稿者 CooL無限 15:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

TL125の青フェンダーを入手!

やっと、ふぅ~ (笑)


程度は良くないです Fフェンダーの後部が割れてプラプラしてます

Rフェンダーは、付いてるのより、程度は良さそう?


ま、満足です~
TL125 | 投稿者 CooL無限 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

TL125のFフェンダーを脱色??

今だに入手出来ない「青フェンダー」を半ば諦めて

「赤フェンダー」の脱色に挑戦


ちょっと白過ぎ?? (大嘘ですよ~・笑)

風が強すぎて、何にも出来ませんでした
TL125 | 投稿者 CooL無限 16:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

TL125のエンジンOH用部品整備

このヘッドは、ボアアップシリンダが付いてた模様


灯油でざっと洗浄して




バルブを磨いて、摺り合せ




次の作業に備えて保管


TLR200のデコンプ部品とXL125Sヘッド・カムを使った

ハイパー?仕様となります


どうしても馬力が欲しい(高回転の・笑)
TL125 | 投稿者 CooL無限 11:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

TL125のエンジンOH準備

部品取りエンジンから必要な部品を外します


このエンジンのフィルターは最悪です


これだけが必要です 何をしたいか?は、1京都さんがご存知です~(笑)


ナンバーステーをTLM50の小さい(尻尾が)のに交換

すでにタンデムステップも付いてます
TL125 | 投稿者 CooL無限 12:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

TL125のライトケース交換

お終いじゃなくて

Yオクで手に入れた物を


水研ぎをして


完成 カッティングペーパーを切って貼り、「名札」を貼り付けました

遠目にはキレイです


ライトケースに付いていたメータの走行距離に注目! 気分がイイです



後は、前フェンダーだけだ!
TL125 | 投稿者 CooL無限 14:31 | コメント(11)| トラックバック(0)

TL125に200のキャブを取り付け

頂いたスロットルワイヤにオイルを


下に垂れるまで


125のキャブをはずして


エアクリーナーボックスに入れて


完成


後ブレーキも長い物に交換 良く効く様になりました


試走したら、フロートに穴が有って、オーバーフロー


在庫部品から外して、交換


200も同じ方法でやったので、楽勝でした


200のままでプラグ焼けもソコソコ


近くの土手を走って、う~~んイイ感じ 上もアイドリングも良くなりました


これで、ひとまず終了です

よっちゃん・桃さん・阿智さん・1京都さん 他応援くださった皆様

有り難う御座いました
TL125 | 投稿者 CooL無限 16:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

TL125に使うTLRのアクセルワイヤーを頂きました

いつも有り難う御座います 西のよっちゃん(1京都さん)

オイルを差して、明日早速装着してみます (あれ、他の計画は?・笑)


手前のは、今年獲れた「キウイ」です 柔らかくなって食べ頃です
TL125 | 投稿者 CooL無限 20:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

TL125に付ける200のキャブ周りを掃除

雨が止まないので、玄関でコソコソとキャブ弄り

200のエアクリ-ナ-ボックスを掃除 バラバラにして水洗いして


乾かして


キャブのゴム類を交換して


完成っと

TL125 | 投稿者 CooL無限 16:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

TL125のキャブをTLR200のに交換

ちゃ~んと持ってます PW22おば インマニも 最近エアクリゴムも買いました


コイツに交換します
TL125 | 投稿者 CooL無限 20:22 | コメント(11)| トラックバック(0)

TL125試走

霞ヶ浦を周る前に、吹けが悪いです 道端でMJ交換

う~~ん イケマセン


一旦お家に帰って、JNまで弄っても、納得行きません


気分転換に、近くの川の土手を走ってきました 楽しい小道です 今日初めて踏込みました


17Tはダメでした ワイドになりすぎて、エンジンを楽しめません

ま、個人的な感想ですが 元の15Tに戻しました

TL125 | 投稿者 CooL無限 16:40 | コメント(9)| トラックバック(0)

TL125の17Tスプロケ・アルミブレーキアーム・チェンジ交換

15Tを外して


17Tを持ってたので


交換 排気量が上がった分回転が125より低回転で頭打ちになるみたいなので

手で回した分には、カバーに接触は無さそう??


フロントは200のアルミに交換されてましたが


リアは、「鉄っちん」だったので


フロントとお揃いのアルミアームに交換


チェンジリンクは200から外して


MJを95→98に交換して (上の吹けが重いので)

さて試走! 
TL125 | 投稿者 CooL無限 09:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

TL125にアレコレ在庫部品を取り付け

コネクタは全て外して、シリコンスプレ-を吹きかけ導通を確実にします


少しでも「見栄え」を良くしたいので、手持ち部品を交換取り付け

以前作ったワイドステップも装着 キックもM8タイプの新品!に交換 キックシャフトを削りました



右側を上から見るのが、好きです~


EXジョイントから漏れるのでガッチリとめました   サイドカバ-もビス留めに


左側もビス留めに 頂いた綺麗なカバ-は塗装してから付けます


配線ガイドのボッチが甘いので、バンドで縛りました


マフラーからは、結構元気なサウンドがでます パタパタッ みたいな


色合いはハチャメチャですが、なんかイイ!


その後試走、MJ98→95、JN2段目→3段目、油面16ミリ→22ミリ と変遷を経て、大体OKかな?

元気な排気音とともに普通に走る様になりました

最高速はゆえkm程、まだまだ続きます~
TL125 | 投稿者 CooL無限 12:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

TL125にツチノコ・アルミマフラーを装着

以前、KOR170KITを組んだお礼に頂いた、ツチノコEXパイプとアルミマフラ-を付けました

エアクリ-ナ-ケ-スの下が邪魔なので、カット


普通に付けたら、アララ!こんだけ位置がずれてます


ツチノコに刻みを入れて上に曲げ、合わせてマフラーのフランジ部をくっつけて完成


エンジン幅を超えないで、良い感じです


プロテクタも完璧です


テールは、ピッタリ付きました


依頼主さん、有り難う御座いました!

エンジン周りは、すっかりスペシャルに へっへっへ(笑)
TL125 | 投稿者 CooL無限 20:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

TL125のリアショック等を交換

手作りエレメントの仮止めテープを剥がす


以前買って綺麗に再生していたリアショックに交換


取り付けのワッシャー・ネジも交換


ブレーキシューも交換、1/3程に減っていました


少しずつ綺麗になって見られるようになりました 


朝からヒドイ頭痛を我慢して整備  でも明日は無理かなぁ~7?

あのシトにも会いたいが(泣)
TL125 | 投稿者 CooL無限 17:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

TL125のFフォーク・メータギア・スタンドを交換

午前中に少し時間が有ったので、サビの多いTLR200のFフォークを交換 作動部にもサビ多し


いつもの、Yオクで程度の良い物をお安く落札 200の部品は安い?


桃さんから頂いたメータギアも交換 ワイヤーにも給油 これで公道OK~


サビの少ない200用の予備スタンドに交換 ちと車体の倒れが大きいですが


バッテリーカバーも少し開き気味になるので、バンドで固定


それから、エアクリーナエレメントも適当なスポンジを切って製作

さ、あと何が残ってたっけ? そう「サイドカバー」だ あのピカピカを付けるのは、まだ早い

いよいよフレームのサビが目立って来ました(笑)
TL125 | 投稿者 CooL無限 14:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

TL125のメ-タ-ギアを頂戴しました!

これで、公道走行可能となりました 自賠責にも入ったし、カンペキです! (何が?・笑)


京都の大御所からのプレゼントです 感謝です

桃さん・よっちゃん(?)有り難う御座います
TL125 | 投稿者 CooL無限 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

TL125のセッティング終了・完璧だぁ~!かな?

パリパリと割れるライトカウルを交換します


手持ちのTLM50の「赤」に交換


ウインカーも正規の位置に戻し


ハンドル周りの汚れも取り、並べ直しして


ドロリと出て来るオイルを交換 ちょいと使ったキレイなオイルをいれました 

次のOH時に新品オイルを入れます (ケチ!いえいえ節約です)


リアアクスル周りもキレイに




ちょっと霞ヶ浦湖畔を試走


キャブ油面を修正してOKかな

動きだすと「生きているオ~ラ」が出始めました
TL125 | 投稿者 CooL無限 15:24 | コメント(12)| トラックバック(0)

TL125のタイヤ交換・電装復活・走行可能に!

昨日届いたタイヤを交換 もう苦労しました(笑)


リアフェンダーが、白っぽくなってるので、ヒートガンで炙りました 少しましに


阿智さん提供のリアアクスルシャフト・チェーンアジャスターを交換

リアスプロケット(54T)・チェーンを新品に

で完成です ナンバーも取得


あと、1京都さん提供の左のスイッチボックスと、手持ちのテール周りの電装をそっくり交換して

ライト・ウインカー・ホーン・ブレーキランプなどを確認OK~

オイル交換・ワイヤー給油なんかやれば、公道OKです

おっと、メータが動かない これから少しずつキレイにして行きます

一度ちゃんと動かさないと始まらないので、大急ぎで走行可能としました

朝7時から7時間、昼飯も食べずに頑張りました

ご苦労様、オレ!

TL125 | 投稿者 CooL無限 17:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

TL125(JD06)のタイヤ購入

NET通販で14100円(送料込み) 明日交換します


IRCのなんとか?とゆう銘柄です
TL125 | 投稿者 CooL無限 17:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

TL125ペガサスのサイドカバーを頂戴しました!

阿智さん、今回も有り難う御座います

こ~んなキレイなカバーは、フレームまで塗装してから取り付ける事にします (頑張らないと!)


アクスルシャフトまで頂きました ホントに感謝です
TL125 | 投稿者 CooL無限 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

TL125(JD06)ペガサス 始動!

な~んと、タンク内サビ無しなのに、シートが被さる部分に穴が


アルミ板をエポキシ樹脂で貼り付けます 暫くは持つでしょう (苦笑)


エアクリーナもボロボロと落ちて来ます 市販のスポンジに交換予定


キャブもOH、あれこれ交換してOK~


コックの「四つ目」ゴムも交換 押さえ板はネジ留めタイプに加工


タペットスキマ調整、テンショナ-張り、上死点確認なんかをやり


バッテリ-は、シール電池に交換 (TLR200も同じ)


フロントブレーキもOHして、リアショック・Fフェンダー・シ-トも交換して

穴塞ぎ完了のタンクにGASを少々入れ、キック数回であっけなく始動


近所の空き地を試走、トコトコと普通に走ります エンジンにも力が有ります (170なので)


電装関係を整備して、チェ-ンを交換すれば公道走行出来そう

本日朝7時から4時までの9時間の作業

お疲れ様~自分!
TL125 | 投稿者 CooL無限 16:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

TL125(JD06)ペガサスのスイッチを頂戴しました!

早速、西のよっちゃんからの部品が届きました


有り難う御座います 1京都さん!!
TL125 | 投稿者 CooL無限 16:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

TL125(JD06)ペガサスをチェ~ック! 掘り出し物?!

頂いた部品をチェック

張替え済シート・活きているダンパーの125リアショック

383初期ノーマルピストン4個・383未使用シリンダ・ノーマルヘッド

54T新品リアスプロケット・キャリア・工具入れ・書類入れ

125アンダーガード・取説 などなど Yオクで買うと、はてさて?結構いきそうな


スイッチが壊れてます


フロントフェンダーはボロボロと割れて来ます


ほとんどサビ無しチョウ~綺麗な中身のタンク


間違いなくボア66ミリの「169.3cc」エンジン(1京都さんとお揃い・笑)


プラグの火も飛びます シリンダ内にもサビ無し ピストンヘッドのカーボンも最小


部分的にはサビが目立つものの、全体としてはしっかりしています

およよ! これって掘り出し物?!! アタシって「目利き」?(笑)

雨が落ちてきたので、本日終了
TL125 | 投稿者 CooL無限 08:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

TL125(JD06)ペガサス引き取り

台風が来る前に、ホビオ君に積み込んで運んで来ました


シリンダに赤い塗料が残ってます  って、事は! (判りますよね?)


他にシート・キャリア・125新品ピストン・リング等、アレコレ頂きました  

フロントフォークパイプのサビが少し深いです

さ、楽しみ・楽しみ(笑)
TL125 | 投稿者 CooL無限 10:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

TL125(JD06)ペガサス購入

頑張ってる自分への誕生日プレゼントです


置き場所がないので、TLR

200を欲しい方は居ませんか?ヤフオクに出しますので、宜しく
TL125 | 投稿者 CooL無限 06:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

TL125(JD06)のリアショックの整備

昨夜届いたリアショックを、早速ばらします 深いサビも無さそうなので、これは行けそう!!


磨いた後に200のダンパーと比較 

押しは同じ? 戻りは125が強い? ただし中古での比較なんで正しくはないのかも


スプリングも塗ります (珍しく) 黒は楽で良いです


ドライヤーで強制乾燥


で、完成~ 上の取り付け部の首の部分のサビが取れてません


ほうら、2.5セットが在庫できました

そのうち、200用も塗りたいです


まだシンナー臭いので、屋外に放置


これで今年のバイクイジリも終了です~ (ホントかな?・笑)
TL125 | 投稿者 CooL無限 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

TL125(JD06)ペガサス?のリアショック購入

125のリアショックを、いつものYオクで購入

わぁお! 両方共ダンパーが抜けていません (すっかり「目利き」になりました、とさ)


200と比較すると、スプリングは同じです(バネの寸法が同じ)

押した感じでは、減衰力は125が大きいです(二人乗りだから?)

上2本がTLR200  下2本が125 (本体がメッキだから「ペガサス」用?)


Yオクでの「リアショック収集」もこれにて終了(笑)

200用を4セット購入(8本)  内1.5セットOK(3本) 2.5セットNG(5本)

125用を1セット購入(今回分) 合計5台分 勝率5割  まぁ~まぁ~?かな

中々、お金が掛かりますね~  でも、何事もお勉強です~

TL125 | 投稿者 CooL無限 19:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

Tシャツ

有り難う御座いました~
TL125 | 投稿者 CooL無限 21:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

キャブ部品

雨の日は、やる事もないのでキャブ部品の整理おば

XL・CB・TLと数は多いですが、まともなキャブは有りません

ま、「部品取り」として  右下は「バイアルスのインシュレータ


拡大して  左がオリジナル(クラック有り)右2個が手作り

アルミ板10ミリと5ミリのベークライト板の組み合わせ

欲しい人居るかなぁ~?


ヤフオクにでも出そうかな(ポツリ)
TL125 | 投稿者 CooL無限 12:11 | コメント(14)| トラックバック(0)

TL125

超軽量フライホイールをYオクに出品

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w24276924


宜しく~
TL125 | 投稿者 CooL無限 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

TL125

既に手元を離れてしまいました

これまでの御愛顧感謝いたします

「TLM50改60」は、引き続き愛用しております
TL125 | 投稿者 CooL無限 14:05 | コメント(3)| トラックバック(0)

TL125Sエンジン

に昨日OHした部品を取り付けようとしたら

あれ?微妙に点火時期が合わない?んんん?


そうそうカムシャフトが「CB125JX」用でした

ガバナーとカムを繋ぐピンの位置が異なるんですよね~

全体の形はおんなじなので、なかなか見分けるのがムズイ(古っ!)

雨の日は、部屋の片隅でコソコソとやってます~
TL125 | 投稿者 CooL無限 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

TL125ポイント

不調のCB90に使うべく「コイル」をYオクで入手

付いていた「ガバナー・ポイント・コイル・」CB90用との事でしたが   あらら?

ガバナー・ポイントに「329」の刻印が!!

TL125バイアルス初期型の物で~す

こりゃ掘り出し物!! コイルはCB用新品でしたので二重にラッキー!


軽くOHしてポイント面の研磨とグリスアップで、OK~~


たまには良い事もあるもんですね~
TL125 | 投稿者 CooL無限 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぱん

である!

こんなにイッパイ、有り難うねぇ~ (見てるかな?)
TL125 | 投稿者 CooL無限 22:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

エンジン載せ換え

先週試走確認した「125Sエンジン」を「6速エンジン」に交換して、

いつもの霞ヶ浦湖畔を散歩 いつもの場所のアングルで口がアングリ

エンジン載せ換えも、もう何回やったやら(10回以上?飽きましたね~・笑)

ついでに昨日仕入れたマフラーパッキンも組み付け 排気漏れも止まって一安心


降ろした「125Sエンジン」は、Yオク出品!? 是非お買い上げをば!!



まだ穏やかな空模様(この後、強風で作業は全て中断)
TL125 | 投稿者 CooL無限 17:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

TL125

マフラーパッキン購入  2個で1900円弱

塗装して貰ったエキパイに付いていないので

耐熱バンドを巻いて誤魔化していたが、排気漏れが酷くてね~
TL125 | 投稿者 CooL無限 20:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

キックギア交換

ピカピカのエンジンの唯一の不満は、カウンタのキックギアの欠けでした

再度明けてみてビックリ!な~んとカウンタのみならずメイン側のギアも欠けてました

やはり、相手側のギアにも影響あるんですね~(当たり前ですが)

上が付いていたギア (矢印部分)  下が以前手に入れたギアセット


で、組立開始~


で、完成~  心置きなく保管出来ます(笑)





さて、この先どうしましょう?

「6速エンジン」もなんとかしないとね~

TL125 | 投稿者 CooL無限 11:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

TL125Sエンジン2号機

「165」にしようと考えていたが、

部品を整理してたら、以前買ったノーマルのピストン・シリンダが発見?されたので

ついでに手元に有る「TL125S」のヘッドと組み合わせて(このヘッドはCB90最終型と同じ)

急遽ノーマル排気量のエンジンに変更 (ホントはケース加工が面倒くさくなった・笑)

ガスケット・オイルシール等を揃えて、組立開始~




何故かTL用として手に入れたカムが実際はJX(又はXL)用でした

なんやかんやで、完成 オンボロ車体にお似合いのエンジンとなりました

いつもの霞ヶ浦湖畔で試走  問題の無い普通のノーマルでした



ピカピカとボロの「TL125Sエンジン」2台


「ピカピカTL125S」「TL125・K2・6速・チョウ~改造(実質CB・笑)」エンジンと、2台部屋に飾って置きます



「CB125JX改165」エンジンはYオクでも出そうかな?

誰か高くで落札してくださいね!!ゴールドシリンダがゴ~ジャスです(笑)



TL125 | 投稿者 CooL無限 16:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

Apeシート

を付けてみようかな~

と、ヤフオクでGET


こっちはノーマル


う~~ん、お尻に優しそう


TL125 | 投稿者 CooL無限 18:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

TL125エンジン

部品入手

程度はソコソコでした  が?妙にクランクが軽く回る?あれっ!

さて週末は忙しいぞ~
TL125 | 投稿者 CooL無限 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

165cc化(か?)

CB125JXに積んでいた165のシリンダ・ピストンを

TL125Sのエンジンに積む事にしました

(ヘッドもTL125Sを加工・まCB90最終型と同じですが)

CBの165はつまらなくてね~(低速モリモリで、高速はいまいち)

昨日TL125Sの腰下を落札したので

手持ち部品を組み合わせれば、何とかなりそう

6速も組んで、スペシャルと行きます

また、シリンダの入る部分のケース加工に半日掛かります(あ~シンド)



1500円の格安さに、つい入札してしまいました

(他に誰も応札しないのが、不思議でね~)

キックギアの状態も楽しみです
TL125 | 投稿者 CooL無限 20:46 | コメント(12)| トラックバック(0)

TLのミッションは

キックギアの歯欠けが一番の問題です

過去2年で、5台ばらして5台共欠けていました

一体型ヘッドも別体型ヘッドとも、漏れなくバツでした

部品取りの為、エンジンを丸ごと確保です (JXのは、まずOKです)

TL125のキックは、フットレストを上げてゆっくり丁寧にキックしましょう

上げないで、ガッ!ガッ!と、キック連発したらポロリと欠けそうです(いや欠けます)

欠けてもキック出来ますが、歯のカケラがエンジン内を漂流してますから怖いですね~

上が別体ヘッド用  下が一体型ヘッド用(矢印が欠けています)


なんやかんやで、1台分確保


あ、それと別体ヘッド用と一体型ヘッド用のギアは

メインシャフト・カウンター・キックシャフトの3点をセットで交換します

ギア形状が異なるので、互換性は有りませんので気をつけましょう
TL125 | 投稿者 CooL無限 09:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

エンジン載せ換え

昨日組み上げた「ブラスト処理・ウレタン塗装済み」の (「よっちゃん」アリガトウ!)

超~キレイな「TL125S」エンジンに載せ換えました

傷が付かない様に気を使いましたが、すこ~し擦ってしまいました (残念)


いつもの、霞ヶ浦湖畔を10分ばかし試走


少しチャラチャラ音があるが、概ね問題無し!?

車体のサビが、マスマス目立つ様になりました(悲)


寒さでエアクリーナへのゴムが硬くて困りました

一体型のヘッドと較べるとキャブからヘッドまでの長さ

数ミリ違う(長い)ので、CBのインシュレータを追加しました

塗装に熱を入れて塗膜を硬化させたら、降ろして飾って置こうかなぁ~
TL125 | 投稿者 CooL無限 13:08 | コメント(8)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]